変態に見えそうだけど、そもそも、見えないし、実は、効果があるという話。

冬は寒いりは当然なのですが、寒波も来ている本当に寒い2月は、どうしても、暖かくしたいと思います。

先週は、USJに行ってきましたが、海沿いなUSJで、先週は寒波が来てくるぐらい寒かったので、厳重な対策をして行ってきました。ですから、写真のような感じで行きましたが、少なくとも、身体は寒く感じませんでした。

じゃ、どんなんで対策をしてきたと言うと、元々はロードバイクを真冬に乗るために買ってきたアンダーです。

正式名称は『Millet ドライナミック メッシュ ノースリーブ クルー』って言う物ですが、元々が登山家の人が来たりするそうですが、ロードバイク乗りの人にも、有名なようです。が、これ、着るわけですが、着たところは、とても、人に見せられません。

どんな感じになるかというと、Amazonの紹介の写真だけでも分かるのですが、


 な感じですからねぇ・・・・。

もちろん、アンダーシャツですから、上に着てしまうので、分からないので良いのですが・・・・もうちょっと、見え方は、なんとかならなかったかと思いますが、実際には、今までに無い快適な暖かさですから、諦めて着ようって感じですね。

で、実際に、この前、ロードバイクを乗るときにも着込んで走ってきました。

実は、走ってきた時は、10℃ぐらいはある比較的暖かかった時なのですが、『寒いときには暖かく』『暖かい時には暑くならず』って感じで最高です。そして、ロードバイクに乗ってると、汗をかいたり、汗をかいた後に休憩したりすると、汗が冷たく感じるのですが、そういう汗をかいても、汗を感じることがありません。

そういう意味では、ほんと、秋から冬、そして春までの間には、とっても良いアンダーなのは確かですね。

着たときに、誰にも見せられないというのがあるだけで・・・・